maripei’s blog

秘密主義のもとナンバーワンホステス。心の中はクソガキです。

スキンケアをやめました。

お題「思い切ってやめてみた事」

 

スキンケアをやめてみました。 肌断食 です。

特に界面活性剤が大敵なのでクレンジングを使わないようにしています。

乾燥小じわが気になる部分にのみクリームを。1年経ちますが 赤みも消えて毛穴も小さくなりました。一番の変化は目元です。シワが気になりアイクリーム症候群でした。やめてから 深いシワもたるみもなくなりました。クリームの重さでたるんでいたようです。うそのような本当の話。高級スキンケアアイテムに一体いくらつぎ込んできた事でしょう。勇気がいりますが実践した人だけが味わえる感動ですよ!!