maripei’s blog

秘密主義のもとナンバーワンホステス。心の中はクソガキです。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スキンケアをやめました。

お題「思い切ってやめてみた事」 スキンケアをやめてみました。 肌断食 です。 特に界面活性剤が大敵なのでクレンジングを使わないようにしています。 乾燥小じわが気になる部分にのみクリームを。1年経ちますが 赤みも消えて毛穴も小さくなりました。一番…

営業電話のコツ〜一流ホステスへの道のり〜

おはようございます。まりぺいです。 ホステスさんがお客様にご来店いたただく為の大切な営業活動にかかせないのが お客様への連絡です。 お礼はお電話で伝えるのがベストです。メールと違って、声色や雰囲気で伝わる事が大分ありますからね。 先ずはお電話…

映画~毎日かあさん~号泣したことは覚えている。

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」 毎日かあさん 実写版で泣いた。どこで泣いたか覚えてないが とにかく泣いた。 名作。

名刺はただ交換するな~一流ホステスへの道~

おはようございます。 まりぺいです。 今回は 名刺交換のマナー です。 ホステスの皆さんもお客様のお名刺をいただける機会が多いと思います。 ただ お名前を繰り返して 連絡先をチェックして終わっていませんか?マナーを知ると大分あなたの印象が変わりま…

もと、ナンバーワンホステス なめんなよ

おはようございます。 まりぺいです。 まりぺいの経歴をご紹介します。 会社員として営業をする傍らクラブホステスをしておりました。 クラブの接客は営業に通ずるものがありどちらにも大変役立ちました。 最近も縁あって、知人のお店のお手伝いしまして。思…

運動は、運を動かす

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」 とにかく、遊ぶ!! これにつきます。 ゴルフ三昧とか。 運動は 運を動かす と書きますから。自然と運気が上がってなんとなく出来ちゃう。なんてこともしょっちゅう。 やる気が出ない罪悪感に苛まれてないで、好きなこ…

肌きれい!毛穴落ちしたミネラルファンデーションは使い方次第だった!

人は失敗して成長するが 失敗に気づく者は少ない。一点に集中して失敗するわたしの話。 こんにちは。まりぺいです。新年と同時に肌断食を始めまして。肌断食とはスキンケアは基本なし。乾燥がある部分へのみワセリンを米粒程やシアバターを少量。界面活性剤…

保険の見直し ~ポイントと注意点~

こんにちは。 皆さん、保険はどんなものに加入していますか?保険と言っても 死亡、入院、ガン、収入補償、通院、からの更新だの終身だの お祝い金だの解約金だの 大切なのは分かっているけど...とはいえ、欠かせない必要経費だし 訳分からず 毎月の保険料を…

目元のたるみ ~スキンケアの怖い話~

1ヵ月でしわが消え、3ヵ月でたるみ改善! こんにちは。長年の目元の悩みから抜け出しました。まりぺいです。私は結構な美容&健康オタクだと思います。スキンケアもぬかりなく試し続けてきた口です。私のお肌は 乾燥肌で毛穴、赤み、クマ、といった悩みは…